それまでやったことのない新しいスポーツを始める際には、まずウェアから揃え、気持ちを高めてから臨みます。

ウェアを揃えて始めよう 新しいスポーツ!


ウェアを揃えて始めよう 新しいスポーツ!

新しいスポーツを始める際には、まずウェアから揃えます

その人の性格にもよるでしょうが、私はそれまでやったことがなかったり、本気で取り組んだことのない、新しいスポーツを始める際には、まずウェアを揃えることから始めます。
そして気持ちを高めてから、初めてそのスポーツに取り組むことにしています。

たとえば、結婚して専業主婦になってから、運動不足からか太りやすくなったので、近所の市のスポーツセンターに水中ウォーキングに通うことにしました。
通うといっても、特にスクールに入るわけではないので、特定の水着でなくてもよかったのですが、持っている水着に納得がいかなかったので、新たに前あきの着替えやすいスポーツ水着を早速購入しました。
またゴーグルも必要とのことで、目の悪い私は少し割高ではありますが、度入りのゴーグルも買いました。
いろいろそろえたこともあり、長く続けようと心に誓いましたが、5〜6回行った頃、寒い季節になったこともあり、だんだん足が遠のくようになってしまいましたが。

次にトライしてみたのが、ヨガです。

そのヨガも特に本格的なヨガ教室というわけではなく、普通の主婦がジャージなどを着てやっているものなので、一度は自分もジャージを着て行ってみたのですが、やはりジャージですと柔らかい動きがしにくいと感じ、ヨガウェアを購入することにしました。
伸縮性のあるヨガウェアは、やはりジャージとは違い動きやすく、これは続けられると感じましたが、ヨガ教室自体、定期的にやっているものではなかったので、予定があわない時もあり、次第に足が遠のいています。
このように形から入って、続いているスポーツは現在ほとんどありませんが、それでもスポーツをするにあたって、それ用に作られているウェアは、やはりその動きにあったものに作られていますし、それを着てやることによって、気持ちも高めてくれる効果があると思います。
続くか続かないかは別として、これからもそのスポーツにあったウェアを着ていきたいと思っています。

RECOMMEND

Copyright (C)2017ウェアを揃えて始めよう 新しいスポーツ!.All rights reserved.